ウクレレの音

久しぶりに晴れましたが、けっこう空気は冷たかったですね。皆さんお元気にしてますか?
午前中は、これで発表会用は最後になるかな?なるように期待します〜アレンジ曲は「Singing Bamboo」、歌うキーが低いので普通なら転調するところですが、この曲は同じキーでソロに持っていきたいと思いいろいろ試行錯誤、例によって構想時間が長い私は未だペンを持たず・・・。


午後からは2ヶ月半ぶりぐらいでやっと美容院へでかけました。

アッシュ二俣川南口店で担当していただいているFさんです。
帰りの電車でもう何年になるかな〜と考えていたら、以前習い始めたばかりの生徒さんに「ヘヤースタイルが素敵ですね」と言われたことを思い出し、その生徒さんが今年で7年になるのでずいぶん長いお付き合いになりました。

綺麗で素敵なFさん、忙しい中いつも笑顔で楽しそうに仕事しています。
「仕事がすごく好きでずっと仕事していたい」そうです(えらいですね〜)
彼女はハワイが好きで、休暇に毎年渡ハしてスキューバもやったりだそうですが、2008年からウクレレのレッスンを始めて1年ちょっと通ってきてくれたのですが、待望のお子さんを授かり産休後仕事復帰しました。また時間がとれるようになってウクレレが再開できるといいですね。
レッスンの時いつも「ウクレレって楽しい〜癒されます」とうれしそうでしたが、きっと心に優しいウクレレの音がお子さんを運んできたのでは?と私は思っています。