今年もやって来た大晦日

年末休暇2日目の29日は、ウクレレ仲間の後輩にあたる可愛い女性とランチをしました。
初めてゆっくりお話したのですが、ウクレレに一生懸命な様子がすごく伝わってきました。
日々練習や勉強を欠かさない毎日、きっと素敵なウクレレプレーヤーになりますね。


30日は「いっちょ銀座あたりまでくりだすかな〜」とめったにない快挙に出ようとしたものの、外は冷たい北風が吹いてすごく寒いし〜・・・すぐにめげてしまいました。
たまにはやらなくてはいけないことを早めにやるのもいいか〜と、編曲にとりかかる。
といっても5線紙に向かうのは最後の最後、とりあえず家にある曲集をいろいろ弾いてみて良さそうな曲をピックアップ、次に音源をさがしてあれば複数聞いてみる。実際に弾きやすいキーで編曲可能かとか、歌があるときは歌のキーも考慮。
こんなことしながら、一日は過ぎていきました。


今日31日は、やりたい曲の元譜があればと横浜のヤマハへ。
まさかと思いましたがヤマハは今日からお休み・・・。ヤマハさん、商売っ気ないですね〜。
ハンズで買い物の後、HMVでエイミーとハパのCDを購入しクロサワ楽器で楽譜2冊とりあえず買ってみる。
最後に超!混雑!の高島屋地下で食材を揃え、3時頃がらがらの快速に乗って帰宅しました。



いよいよ今年も最後、毎年良いことも良くないこともいろいろありますが、無事に1年を過ごせたことを御天と様に感謝です。

ブログを見てくださりありがとうございました。
皆様にとって来年が良い年となりますよう心からお祈りします。