2011年を迎えました。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦は毎年実家なのですが、今年は息子の仕事の都合で2日に行くことに。
それでお正月休みにまとめてやる編曲、楽譜書きにさっそくとりかかりました。

ナーパラパライの「ピリ カーペケペケ」

ウクレレグループ用の楽譜はコーラスやソロ弾きのタブ譜もあるので、わかりやすく書くのに時間がかかります。
以前からやりたかった「ピリ カーペケペケ」ですがどうしても歌詞がわからなくてあきらめていましたが先日あるサイトで歌詞を見つけ、メロディーはCDからおこしました。
軽快な楽しい曲ですよ!



2日は息子と実家へ出かけ、母や兄夫婦に甥っ子も帰ってきてにぎやかにすごしました。
私は母と兄嫁が作ってくれたご馳走をひたすら食べるのみ。
お昼はおせち中心に、夜はブリのお刺身とカニ
ブリは大分の名産なので横浜に来てからも毎年お正月はマグロでなくブリ!です。
カニは新潟出身の兄嫁の好みでこれも必ずある!
何はともあれ私は、料理上手な母のおせちを子どもの時から毎年食べられて幸せだな〜と最近になってつくづく思います。が、
ともかく今年もご馳走になるばっかりの実家でのお正月でした。