2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

今月もあっという間にあと数日、この一か月は発表会のためのレッスンも内容が濃くなり、 中目黒教室の準備なども忙しく、あわただしく過ぎて行きました。 そんな中、カヤックは一回だけ出来ました。 2週間前、とってもお天気で海も穏やかで最近では最高のカ…

盲導犬とウォークラリー

今日は少し肌寒かったですが、雨にならず桜は満開、お花見を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。今日は二俣川で「盲導犬ウォークラリー」というイベントがありました。二俣川には視覚障がい者のかたのためのライトセンターという施設があり、 さらに…

リストランテ カシーナ カナミッラ

この春新規オープンの教室、会場は中目黒にあるイタリアンレストランです。 オーナーのご厚意でお店の定休日に教室として使わせていただくことになりました。今日は、オーナーと打ち合わせがてらランチをいただきに出かけました。思いがけず桜が早く満開にな…

ウクレレグループ

ここ2、3日で桜が一気に開花、各地の桜祭りの日程の時はもう散っているかもしれませんね。 今日はウクレレグループのレッスン。 各グループとも発表会の3曲の細かい所が決まり、あとは練習を重ねるだけですね。メケアロハ:「砂に消えた涙」「夜明けの歌…

桜咲く

今日は朝から日差しが暖かで、5月ぐらいの陽気でしたね。 やっと寒さから解放されると思うと、気分も明るくなるというものです。 今日は午前中は二俣川でレッスン。ウクレレのF施さん:「世界に一つだけの花」「ビヨンザリーフ」 可愛い3歳の息子さんとご…

歌っチャオクラス2回目

まさに三寒四温の日が続いていますが、みなさん体調はだいじょうぶですか?確定申告、11日に計算し終わり12日に提出しに行きました。 毎年のことながら、まあ終わるとほっとしますね。 13日(水)は関内でレッスン。ギターのT澤さん:ソル「グランソロ…

中目黒教室5月オープン

10日(日)はすごい強風、オフの日はどうしてこんなに天気が悪いのか・・・。 アウトドアはあきらめて、お茶の水や池袋へ出かけ楽器屋さんめぐりをしました。たまに現物を見に行っておくと、たとえば生徒さんが何か買いたいというときなどに私なりのアドバ…

カマカ ソプラノデラックス

「黄梅」、とても暖かかった今日、可愛い花を咲かせていました。 昨日仕事の合間に、新しく入ったウクレレの生徒さんの楽器を買いに行きました。初心者用に弾きやすくお値段もお手頃の「Famous」、 やはりYAMAHA横浜のお店はいつもいろんな種類をそろえてい…

たまには山ガール

お休みの日に限って天気がいまいち、海が荒れていたりで カヤックは先月の10日からおあずけ。昨日のオフは期待していましたが、風が強くてまたまた断念。 左肩も完治していないので、海が穏やかな時でないと何かあったとき対応できない不安もあるので、今…