たまには山ガール

お休みの日に限って天気がいまいち、海が荒れていたりで
カヤックは先月の10日からおあずけ。

昨日のオフは期待していましたが、風が強くてまたまた断念。
左肩も完治していないので、海が穏やかな時でないと何かあったとき対応できない不安もあるので、今は無理しません。


艇庫の近くから登れる「大楠山」、生徒さんの間でも行ったかたが多い山です。
久しぶりに山を楽しみました。

先日ホイホイのN夫妻が行ったばかりで教えてもらったのですが、
立石の駐車場に車をおいて、前田橋から入って行きました。


最初は川沿いの遊歩道を歩きますが、気持ちいいです。


山道に入ります。前日の雨でぬかるんですべる所もありましたが、
全体に歩きやすくて無理がなく気軽に楽しめるトレッキングでした。


展望台が工事中で上がれませんでした。
工事のおじさんが、「朝は富士山も見えて綺麗だったよ〜」と。


江の島もかすんでいます。


雨の観測所が頂上近くにあります。
この上からだったら眺めは最高でしょうね。

片道1時間ちょっとの行程、少し疲れを感じる程度でちょうどいいですね。



柔らかい西日にあたりながら海を眺めてコーヒーブレイク。
山登り(登るほどではなかったですが)も森林浴も気持ちいいし、やっぱり山はいいな〜。