初漕ぎ

新年明けて4日目、初漕ぎをしました。


お正月は暖かい日が続き、今日も晴天で暖かい。

海水は全く冷たくなくて驚くほどでした。


水がとっても澄んでいて綺麗でしたよ!やっぱり海は気持ちいい〜。


時々海でバッタリ出会う、熟練の女性カヤッカーと新年早々会えました。今年もよろしくです!



そういえば艇庫の昨年の忘年会での写真、アップ忘れていましたが、艇庫会員の女性の皆さんは、私以外すごいスキルの持ち主ばかり。目標になります。


忘年会は、逗子の古民家を改造した素敵なお店で賑やかに行われました。



海で会うときは、お互いウエア姿でサングラス、こういう時にお会いして「あ〜あの人だったのね」と、顔と名前を確かめ合います。



年末は海へ行けないままだったので、今日は艇を少し丁寧に洗ってあげました。海へ出たら、頼るのはこの艇だけ。今年もよろしく頼みます!