リストランテ カシーナ カナミッラ

この春新規オープンの教室、会場は中目黒にあるイタリアンレストランです。
オーナーのご厚意でお店の定休日に教室として使わせていただくことになりました。

今日は、オーナーと打ち合わせがてらランチをいただきに出かけました。

思いがけず桜が早く満開になり、ウイークデイにもかかわらず中目黒の駅から混雑していました。

お店は目黒川沿いにあり駅から徒歩5分、とても良いロケーションです。


桜はほぼ満開、とても美しいです!



こちらレストランの入り口、お店は2階です。

ギターの師匠聖子先生と一緒に教室をやっていくのですが、聖子先生のところの大番頭ともいうべきFさんと一緒に行きました。Fさんがいろいろな取りまとめをやってくださっています。


こちらがとっても頼りになるFさん。


オーナーはイタリア料理研究家、翻訳家、イタリア文化に精通したかた、20数年前初めてお目にかかったときは同じ女性として圧倒されたものです。

お料理は、素材はもちろん美味しさや珍しさ、美しさなど本当に堪能させていただきました。


こんなところにも、女性オーナーのセンスがあふれています。


前菜は一つ一つが凝っていて美味しかった〜。この前につき出しで、小麦を焼いたものをクリームチーズやリンゴのピューレをつけていただくものがありました。バジルの香り高いものでした。



パスタは、違うものを選んでシェアしますと言うと、半分づつ2回に分けて持ってきてくれます。


メインは鳥肉かお魚(鯛)を選ぶので、鳥肉のローストにしました。
今まで食べた中でおそらく一番美味しい鳥肉料理かも。外側のパリッとした焼き加減も良かった。


デザートは二人違うものが出てきますのでシェアすると楽しい。フワフワのティラミスやマンゴーのジェラートは特に美味しかったです。


この方がオーナーの長本和子さん。イタリア各地方のお料理の本も多く出されています。


こちらは評判のイケメンシェフ、若い女性のグループに「一緒に写真撮ってください〜」と頼まれています。そのたびに笑顔で応じていました。もちろん私とも!


こちらの方はソムリエです。
私が着ていたKAPAの上着を見て、「シェフがサッカーをやっていて、応援しているイタリアのチームのユニフォームと同じです」と、お店に着席するなり笑顔で話かけてきました。
あーそうだったんだ〜。着て来てよかった。


店内は隅々までオーナーのセンスが光るインテリア、窓からは一面あふれんばかりの桜の花、花。

川沿いにはファッションや雑貨などのお洒落なお店が並んでいます。
こんな素敵なところで教室ができると、生徒さんもきっと楽しいのではないでしょうか。

教室は毎月第1第3火曜日、午後から夜まで。
石川洋子ギター&ウクレレ教室」として私がギターとウクレレのレッスンをやります。

お近くの方でやってみたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に体験レッスンからいらしてください。
よろしくお願いします。