2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ秋でしょうか。

昨日は急に涼しくなりましたね。 毎日「今日は何を着ようか・・」と悩む季節になってきました。今日はパソコンのご機嫌が良さそうなので、レッスン記まとめてアップです。 22日(土)のレッスン。 ギターのA木さん。「緑の木陰にて」他。 ギターのY野さ…

花は咲く

今日から涼しくなると天気予報では言っていて、 確かにだらだら汗をかくことはなかったですが、 まだ半袖シャツでOKでした。夜は虫の声がにぎやかです。昨日のレッスン。ウクレレグループ「メケアロハ」 「ジャダ」は今回で終了。 このグループで数多くや…

カヒコ

9月ももう2週間が過ぎました。 残暑は厳しいですが、夜風は涼しくなりましたね。12日(水)のレッスン。ウクレレのS籐さん。「バードランドの子守唄」ほとんど完成。 ビートルズ「シー ラブズ ユー」、ソロ弾きの彼女のアレンジを、速いテンポで弾ける…

長いおつきあい

今日はオフでした。二俣川のアッシュにヘヤカラーに行きました。 担当のFさんは、アートダイレクターといったかしら、お店でトップの方ですが、私のウクレレの生徒さんなのですよ。長いおつきあいになります。11日(火)のレッスン。その美容師のFさん。…

あれから1年半

毎日残暑が続きますね〜。 足の痛みは、今日はだいぶ緩和されてきました。10日(月)のレッスン。 全員ギターでした。I籐さん。「アンダルーサ」他、6拍子の切れの良いリズムの練習。 スペインらしい良い音、さらに左手の確実な移動をめざしましょう。I…

西穂独標2701m〜その2後編

山荘は9時消灯、足に塗った「アンメルツヨコヨコ」がヒリヒリして熱く、 夜中に何ども目が覚めました!そして4時半起床。 5時に朝食、ご飯は美味しく、山荘の従業員の方はとても親切でした。 部屋から見た雲海、少し曇っていたのでご来光は見られませんで…

西穂独標2701m〜その1

7日(金)から一泊二日で、西穂高の独標と上高地への トレッキングを楽しんできました。 朝5時半にいずみ野出発、八王子であずさ1号に乗り松本へ。 松本電鉄で新島々まで30分、バスを2本乗り継ぎ1時間半で 新穂高ロープーウェイ乗り場へ。 ロープーウ…

残暑

今日は暑さがぶり返して一日中むしむしでした。3日(月)のレッスン。 ギターのT島さん、「牛を見張れの変奏曲」他。 生徒さんたちで一人20分くらいのステージで、コンサートやりたいね、 という話になりました。ギターの中3Mちゃん、8月は毎日塾通い…

レッスン記も急いで書く

昨日ものすごい雷とともにどしゃ降りの雨が降ってから、 少し涼しくなり今日も過ごしやすかったですね。 あの雷と大雨の時外にいらした方、大丈夫でしたか?最近パソコンの接続の具合が悪く難儀しています。 もう8年以上かな使っているので買い替えどきでし…

8月最後の日

今日から9月、これから年末までがすごく速く感じるのです、毎年。 とある海岸にあるレストランから撮った写真です。 さてここはどこの海岸でしょう。(わかった方に粗品をさし上げます!)8月最後の日、ぷらっと出かけました。 海がキラキラ光っていてとて…