残暑

今日は暑さがぶり返して一日中むしむしでした。

3日(月)のレッスン。
ギターのT島さん、「牛を見張れの変奏曲」他。
生徒さんたちで一人20分くらいのステージで、コンサートやりたいね、
という話になりました。

ギターの中3Mちゃん、8月は毎日塾通いでお休みでしたが9月から復帰。
1ヶ月の間に身体が一回り大きくなったような。
エチュード3曲、指も気持ち太くなって音も太くなりました。


4日(火)のレッスン。
ギターのS籐さん、「フリアフロリダ」は通して弾けてきました。
これから曲想もつけていきましょう。

ウクレレのS谷さん、「プアアアリイ」コーラスもやりました。
「マイフーリッシュハート」と「月の夜は」のソロ(上級編)を始めます。

ギターのN沢ファミリー、娘2人は試験勉強のためお休み。ママ一人でした。ママが行こうと言っても「勉強する!」と、えらいね〜でもちょっと淋しい。
おさらいと、ギターが大好きなママだけの特別レッスンしました!


今日はオフでしたが、金曜日から西穂高へ行く予定なので、
荷造り準備しました。
昨年富士山へ行ったときにだいたいのものは揃えたので楽です。
お天気が良いといいですが。

そういえばパソコンですが、毎回使用後に電源を切るにして、インターネット接続のコードも外していたら、今のところすぐに接続できています。
電気製品ってだめになる前、一時元気になるってことありますよね。
いつまでもつのでしょうか。