2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7日間

24日に仕事復帰してから、7日間レッスンが続きます(前回のブログで6日って書いたけど、勘違いでした)。あー、休みが遠い〜。でも5日間が過ぎ、体調はバッチリ。 食生活は大事とばかり、普段あまり食べないお肉もしっかり食べています。ほとんどの生徒…

インフルエンザその2

久しぶりの雨で、空気も少し潤いましたね。 皆さんお元気ですか?インフルエンザの特効薬「リレンザ」を服用して1日半で、熱は36度台になりました。 お医者さまから「熱が下がってから48時間までは安静にしてください」と言われていましたが、やはりそ…

インフルエンザ

記憶が正しければ、初めてインフルエンザにかかってしまいました!先週の金曜日の朝から熱が出て、病院で調べた所インフルではなかったので、 金、土、日と3日間効き目の無い薬を飲み続け、あまりに熱が引かないので再度病院で検査したらインフルエンザA型…

2月も2週間目

昨日のバレンタインデー、世間ではドキドキの本命チョコから義理チョコ、 友チョコなどそれぞれに賑わっていたようですね。私もこの日に愛を告白するぞ!とチョコを必死に選んでいたのは遠い昔の話・・・。(あー、あの頃は可愛かったな〜。) 最近はまず自…

鎌倉天園

昨日11日(土)は鎌倉天園へハイキングに行きました。北鎌倉駅から名月院の横の道を通って行きました。いろいろな方から「鎌倉天園はいいですよ〜」と聞いていて、 一度行きたいと思っていました。 適度に山らしいきついところもありながら歩くには楽しい…

受験でギター

仕事の帰り、早い時間の時は高島屋をぶらっとするのですが、 今はバレンタインデーのチョコがどれもすごいですね、デザインがきれいでおしゃれ、たぶん味もグーなのでしょうが、 「これってただのチョコだよね?」と思わず言いたくなるようなお値段!。 こん…

節分

子どもの頃、節分に親がまいていたのは豆はもちろんですが、 「ビガー」というお菓子も必ずまいてくれて、一生懸命拾いました。 「ビガー」はミルキーを3倍ぐらい大きくしたような、俵型のキャンディーで、 ミルキーよりもすごく柔らかくて、子どもの頃お菓…

Po‘aha

「Poa‘aha」はハワイ語で木曜日、 今年のスケジュール帳に載っていますが、覚えようとしてもなかなか記憶の細胞が言うことをききません。こうやって使うと覚えられるかな〜。4日、木曜日はウクレレグループのレッスンでした。各グループとも発表会の…

風邪の2日間

ナンダカンダでもう2月。 1、2日はオフでしたが、風邪をひいてしまいエアコンと加湿機ガンガンの部屋に閉じこもり・・・。31日のレッスンが終わった後、少しだるかったので熱を測ると微熱が! 夜が更けるにつれだんだん上がってきて動けなくなりました…