2022発表会

今年の発表会のお知らせです!

7月17日(日)、サンハート音楽ホールです。2時30分開演予定。日曜日に会場が取れて良かったです。

生徒さんはほぼ曲を決めて練習しています。
世の中はなかなか落ち着きませんが、楽しく充実した会になるよう頑張りましょう。

音楽には力があります。
世界中を震撼させたコロナの感染、芸術家の活動も危ぶまれました。
そんな中、ドイツの文化大臣がいち早く「芸術産業は、科学、エネルギー産業、金融業より大きな業界。政府はいかなるコストを払ってでも、芸術家を救済する亅と述べ、急遽、支援金を配りました。

さすがに音楽をはじめとする芸術を重んじてきたヨーロッパの中心となる国ですね。

紀元前から、人々は音楽を生活に大切なものとしていました。
何か不安のときはなおさら、音楽を自分のそばにおいて一緒に過ごしましょう。
そんな大げさなことでなくても、ただ楽しいだけの気持ちでもいいですよね、日々の生活が潤いますね。

いつもですが、発表会で生徒さんたちの演奏を聞くのが楽しみです。
またレパートリーが増えますね。