レッスン会場の確保

緊急事態宣言の間は、サンハートは先の予約ができなくなり、メロディアの練習に使用するいずみ野ケアプラザも貸し部屋は閉鎖でした。
宣言が解除されて、すぐに予約できるかと思いきや、サンハートは7日に予約開始で使えるのは15日から、えーって感じでしたが、ケアプラザも7日に状況説明の電話がきました。

結局、サンハートは7日に窓口へ行き、予定の3回分確保、ケアプラザは抽選でホールは取れませんでしたが、練習室が確保できました。

先の予約をなぜ中止してしまうのかなぁと、とりあえず普段通り確保できるようにしていて、その当日が緊急事態になった時は、それぞれ対処すればいいのではないかと思うのですが。
予定がわからないって、生徒さんも困りますよね。宣言が解除されても2週間使用できないって、何か意味があるのでしょうか。

ま、とにかく、会場が確保できて良かったです。