心の支えに。

今週の前半、月火水はいつものようにレッスンでした。
変わったことといえば、中学2年のMちゃん、先月は塾の夏期講習の曜日がレッスンと重なりお休みしていましたが、また復帰できました。
あと、輪番節電で会社のお休みが平日になったS田くんとI坂さん、お休みとレッスン日がうまく合ってレッスンに来られました。良かった!

今週また暑さがぶり返して一日中エアコンの中で仕事をして体が冷えたせいか、木曜日のお休みは体調が悪く一日家でじっとしていました。
でも元気になりましたよ!

11日の今日はアメリカの同時テロから10年がたちました。
ちょうど一ヶ月半後ぐらいだったかにハワイ旅行を計画していましたが、取りやめました。あの時旅行会社も、取りやめるほうを勧めていた感じでした。
翌年からハワイ旅行は続けられたし警戒は強まったものの、人々はまた海外に一応安心して出かけられていますね。

でも相変わらず世界のあちこちで不幸な争いが続いていることは、だれも望んでいることではないのにと思う。
私はとにかく音楽を通じて、なにか少しでも人々に役立つことをやっていくしかない、本当に小さな生き物として。
またいつものように一緒に音楽を楽しんで、それによって日々の生活も楽しく過ごしていきましょう!という思いを持ち続けていきます。