仕事始め

あっという間に年末年始のお休みが過ぎました。

これからまた一年間、頑張りましょう!

今日は仕事始め、二俣川でレッスン。
18日の奏き初め会の曲を中心にレッスン。
やはりお休みの間に、みんな練習したようで
すごく良い演奏になっていました。
やはり人前で弾く機会があると上達が著しいですね。

皆さんの出来上がり具合がよいので、6月の発表会の曲決めもしました!


一昨年、毎月ブログにアップしていたハワイのことわざカレンダー。
去年、今年と、見つけられなかったのですが、
生徒のMSさんが、暮れに見つけてプレゼントしてくださいました!
ギターの生徒さんなのに、覚えていてくれて嬉しい〜。

といわけで、ハワイのことわざ1月です!

「海が深く荒れていても、美しいサンゴは揺らぐことがない」

困難を前にしても、穏やかでいられる人のこと、だそうです。
(今回のカレンダーには、ことわざの意味も書かれています!)

ことわざって聞いたその時は、あ〜本当にそうだわ、そう心がけよう、と
思うのですが・・・。
今年は毎朝、このことわざを見て口にしてみることから始めよう。