ウクレレ講座3回目


相変わらずトレーの中がお気に入りです。トレーの中には編曲用の五線紙と下敷きと消せるペンと修正ペンと消しゴムなど、編曲の七つ道具が入っているのですが、全部リリちゃんのおなかの下です。*_*; それにしてもトレーの長さと尻尾の長さがぴったりですね。

今日はサンエールさがみはらでのウクレレ講座3回目でした。2回目は講師の佐藤さんにお任せしたのですが、1回目でやったCのキーの曲以外にGのキーやAmのキーまでやってみなさんきれいな音で弾いていました。
4回で「カイマナヒラ」を弾こう!という目標で始めましたが、今日は4番まで練習できました。素晴らしいですね〜。生徒さんからドレミファの音階も知りたいという希望もでてきて、来週は音階とタブ譜の読み方までレッスンする予定です。講座が終わっても各自で楽譜などを買って、好きな曲を自分で弾いてみたりしてウクレレを楽しんでくださればいいな〜と思います。