2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい海

今日で3月も終わり、寒く長かった冬ともようやくおさらば。 久しぶりに海へ行きました、というか行けました!風も波も静かで暖かく穏やかな海。 準備をしているときにすでに暑くなり、上のジャケットを脱ぎました。 今日は意外と人出が少なく(最後のお花見…

プラド美術館展

このところ毎日暖かい日が続き、花粉症の人には申し訳ないけれど気分がアップする日々。桜も満開! 昨日はプラド美術館展を見に上野の西洋美術館へ。 3月から4月15日まで上野界隈で「東京・春・音楽祭」というイベントがあって、 60公演ぐらいの本格的…

スラッキーギター

一昨日の春分の日、けっこうな雪が降りました。寒かったですね。 ファンヒーターをまだ仕舞っていなくてよかったです。幸いというか仕事はお休みでしたので、一日家で過ごしました。 先週の土曜日に、山内アラニ雄喜さんのライブ@ポエポエへ行き、 知らなか…

若いエネルギー

寒のもどり、夕方から予報通り寒くなりました。まだ暖房が必要ですね。午前は音楽館でウクレレの個人レッスンお二人とギターのレッスンが一人。その後関内スタジオへ。 一年ちょっと前にレッスンをやめたギターの生徒さん。 家庭の事情と高齢だからというの…

確定申告

寒さがぶり返した朝、しかも雨、こんな日に早起きして確定申告の提出へ出かけました! 立場までバスで、立場から戸塚まで地下鉄というのが早いのですが、 バスは10分ほど待ちそうなので電車で。 近いようですが、結局50分近くかかりました。9時半に青色…

3月

3月になりました。少し春めいてきましたね。 先月28日は、夕方から銀座へ行きました。久しぶりの銀座はずいぶん変わっていてびっくり。昔は、ここでしか買えないというようなお洒落なお店が並んでいて、ウィンドウショッピングだけでも 楽しかったですが…