2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ新入生

ウクレレグループ「ホアホア」に新入生が7人入会しました。 来月からまた入会希望の方もいます。 今年8月のサンエールさがみはらでの講習会の受講生です。先日のレッスンはとてもにぎやかになりました。 昨年からのメンバーと新入生が一緒のレッスンです。…

スエルトン発表会盛会

昨日は小川和隆さんの教室の発表会当日。友情出演することになったうちの生徒さん達6人と近江楽堂に11時集合。生徒さんだけ少しリハをやらせていただき、12時には開始。うちの生徒さん出演は1時からなのでバタバタと昼食を取り控室へ。 男性Iさん、Tさ…

スエルトンギタースクール発表会

ここしばらく忙しかった〜です。通常のレッスンというより、レッスンやコンサートにかかわる準備など。 夜帰ってからも、メールや電話であちこちへ連絡に追われたり。国政調査をインターネットでやってみてくださいと書類が届きましたが、 ぜんぜん時間がな…

横浜文化祭

昨日はクイーンズスクエアイベントステージでの横浜文化祭、 おかげ様で無事に終了しました!30分のステージは、石川洋子オハナバンドで4曲、 生徒さんが加わり18名で4曲。広い〜い吹きぬけの会場で歌とウクレレ用にたくさんマイクが必要。 Hさんが念…

ギター練習

今日は朝のTVの占いでやぎ座一位でした! でも今日はお休みで用事もないので関係ないわねと思ったのですが、 サンハートの工房の空きをチェックしてみると 小さい(ということは使用料が安い)C工房が二枠も空いていてラッキー!前日や当日は良くてD工房(C…

めずらしい組み合わせで

ここ数日何人かの生徒さんに、MRIとかの検査をなさったようですが 大丈夫でしたか?と聞かれました。 ブログを読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。検査の結果これといった異常はありませんでした! でも年齢相応に血管の流れが悪くなって…