2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ講座

昨日はサンエールさがみはら主催のウクレレ講座、午後6時半から。5時半ごろ着いて、サンエールがレンタルの手配をしてくれたウクレレを 15台チューニング。 昨年は担当の方が、抽選で20人にして外れたかたはお断りしたそうですが、 今年は担当者が変わ…

ウクレレユニット猛練

いきなりの猛暑続きですが、生徒さん達はみなさん元気にレッスンに来ています! 9月6日にクイーンズスクエアのイベント会場で行われる「横浜文化祭」に ウクレレの生徒さんたちと出演することになりました! 今年の発表会で、全員で3曲やった手ごたえがな…

ウクレレ講座

昨年に引き続き今年も、サンエールさがみはらでのウクレレ講座、講師を依頼されまました。20人応募のところ28人の希望者、せっかくやってみようと思ってくださったので 全員引き受けることにしました。 7月最終週の水曜日から8月第1、2の月曜で3回…

両国

昨日また熱が出て、「歌っチャオ」クラスはやむなく休講にしてしまいました。前回の発熱が完全に治るのに5日ぐらいかかり、それから一週間たっていないというのに。 インフルエンザでもない限りめったに休んだことはないのですが、 さすがに歌っチャオをこ…

米寿のお祝い

アメリカへの応援がものすごいアウェーでのなでしこ決勝戦。ドキドキしながら見ました。 それにしてもアメリカは強かった。チャンピョン奪回への執念もすごかったのでしょう。 でもなでしこが最後まで懸命に頑張る姿に涙がでました。本当に感動の試合でした…

気分も新たに

先週の日曜日、なんか体調が悪く、仕事の帰りに風邪薬を買い、帰宅してから熱を計ると38度近い。 薬を飲んで明日は回復するだろうと思いきや、熱が引かず木曜になってようやく回復のきざし。 木曜日の午後からのウクレレグループレッスンは、夜まで元気で…