ウクレレユニット猛練

いきなりの猛暑続きですが、生徒さん達はみなさん元気にレッスンに来ています!


9月6日にクイーンズスクエアのイベント会場で行われる「横浜文化祭」に
ウクレレの生徒さんたちと出演することになりました!
今年の発表会で、全員で3曲やった手ごたえがなかなか良かったこともあるらしく、
生徒さん達がほとんど全員出演したいとの希望。

30分のうち半分は私のステージ、バックはギターとウクレレのH&Mさん、
そして女性のTちゃんにも、コーラスなど担当。

後半は生徒さん全員で発表会の3曲にもう1曲プラスです。


昨日は私のステージのユニット4人で練習しました。

1時半から4時までやって、4時からレッスンが一人入っていたので、
その間3人はお茶しに行って、5時からまた練習。

ざっと通すだけのつもりが、ここはこうしようとかどんどん膨らんで、
最後に全部通してやって終わったら8時でした!
やればやるほどアンサンブルが良くなって楽しいので、あっという間にたちました。
若い3人はまだまだ弾けそうに元気でしたが、私はさすがに疲れました!

いつも気遣いのHさん、来るなり取り出したのはアイス、
すごく暑いかったので4人で美味しくいただきました!
ペットボトルのコーヒーやお茶。本当に気がききます。
そして終わってからは、クーラーバックの中で程よく冷えたワイン、
おつまみのクラッカー。
こんな人、お嫁さんに欲しいですね、男性ですけど・・・。

なぜか教室のキッチンの戸棚に高級スコッチが!(レッスン中に飲んでいるわけではありません〜)
以前何かの時に、生徒さんが持って来てくれたもの。
Mくんが「あ〜美味しい!」と、何度も言いながら飲んでいました。よかった、よかった。


Mくんはとりあえず教室のギターを抱えていますが、練習したのはギブソンのすごく良い音のアコギです。

ギターが入ってアドリブでいろいろやってくれるし、男性と女性のコーラスもとても良い響きだし、私が合間のソロを頑張るし(笑)で、
このユニット、けっこういい感じになりそうです、弾いていて楽しいしね。
曲目は、フキラウソング、マイイエロージンジャレイ、カノホナピリカイ(途中に涙そうそうを挿入)、カウアロク。
まだ日にちがあるので、さらに頑張ってよいものにしましょう!