2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

桜が満開ですね。暖かく絶好のお花見日和の今日はオフ、 週末までもたないようなので、二俣川の子ども自然公園へ出かけました!昨年の5月、生徒さんたちとバーベキューをやった桜山は、 名前通り山がすべて桜、桜。 今日バーベキューの予約が取れていた人た…

森のつどいはあったか〜いんだから

「森のつどい」、精神障がい者支援施設ウッドペッカーの森主催コンサート、 昨日たくさんのお客様がいらしてくださり無事終了しました!ラテンからバッハ、ファリャのギターデュオ、小川さんの武満作品と私のバリオスとカタロニア民謡のソロ、そして真奈さん…

梅丘の森のつどい

昨日は、今週土曜日の「森のつどい」コンサートの最終合わせでした。一月末から、本当にたくさん練習しました〜。 とにかくイタコ、イタコの毎日。イタコとはバッハの「イタリアンコンチェルト」、 オリジナルはチェンバロなんですが、まあ、たくさんの音が…

ディナーショー!

先日の日曜日は楽しみにしていたディナーショーへ。私の歌の先生、石渡千寿子先生が出演。 馬車道にある「パラダイスカフェ」、カフェと言っても落ち着いた大人の雰囲気の素敵なダイニングバーといった感じ。 ちょうど関内でのレッスンが終わってから行ける…

ココナッツ

時間ができると、とにかく練習の毎日です。 28日の「森のつどい」コンサート。 バッハのイタリアンコンチェルト、第一と第二楽章はテンポが速く、 6弦はDに下げた調弦ですがG♯の音が頻繁にでて弾きにくい〜し、指がかろうじて届くところも。それでもとて…

恒例

毎年恒例、といっても少しも嬉しくない行事それは確定申告〜!今日は一日中かかり申告のための領収証の計算をして提出書類を作成。 あとは青色申告会へ行って、何度聞いても分からない減価償却を計算してもらい完成予定。 申告会の税理士さんが代理で電子提…