ディナーショー!

先日の日曜日は楽しみにしていたディナーショーへ。

私の歌の先生、石渡千寿子先生が出演。
馬車道にある「パラダイスカフェ」、カフェと言っても落ち着いた大人の雰囲気の素敵なダイニングバーといった感じ。
ちょうど関内でのレッスンが終わってから行ける時間でしたのでラッキー!


出演は石渡先生とご主人のバリトンの岡田先生、ジャズシンガーの相島ミエ子さん、滝ともはるさん。

相島さんはかなりのご年配のようでしたが、重鎮の貫禄と余裕の軽妙な乗りに魅了されました〜。
滝さんとのデュエットも、これぞプロのエンターテナーと感じました。

石渡先生はバリバリのクラッシックの歌は当然素晴らしいのは知っていましたが、
スタンダードナンバーをとても素敵に歌われて、一曲目から感動してしまいました!
イタリア歌曲も、ジャズピアニストのお洒落な伴奏ですごく良かったです。

このお店のオーナーでこの日も数曲歌った滝さんは、若い頃堀内孝雄とのデュオで「南回帰線」がヒットした方です。歌はもちろん良かったですが、とても感じの良い方でした。
私と同じ大分県出身と分かって、盛り上がりました!

お料理は以前鎌倉山でシェフだったかたがシェフになったそうで、オードブルからデザートまで満足のお料理。メインディッシュはもちろんお得意のローストビーフでした。
ステーキにも勝るようなお肉の味で美味しかったですよ!



いつもお綺麗で衣装も素敵な石渡先生。
良い発声で心からの表現、この夜私は多くのことを演奏者のすぐ近くで耳にし目にし勉強になりました。少しずつでもマスターしていけるといいですが。