ココナッツ

時間ができると、とにかく練習の毎日です。
28日の「森のつどい」コンサート。
バッハのイタリアンコンチェルト、第一と第二楽章はテンポが速く、
6弦はDに下げた調弦ですがG♯の音が頻繁にでて弾きにくい〜し、指がかろうじて届くところも。

それでもとても楽しい曲ですので、練習するにつれ難所が一つずつクリアーされてくると、
音楽的表現に気持ちをゆだねられてきます。
でも細かい音の連続のため、ちょっと油断すると大変。集中力度はハンパないです。

スリルとサスペンス満載のこの曲、お聞きになりたい方はコンサートへいらしてくださいね!

ウクレレも演奏しますが、その中の特に「私の花パオアカラニ」は、小川さんがギターで一緒に。
この小川さんの演奏がとっても素敵で、練習しながらうっとり聞いてしまいました。

今さらながら音楽を伝える心って、楽器やジャンルに関係ないですね。


ところで今日は素敵なプレゼントをいただきました。

ココナッツウォーターとバナナチップス!
ハワイアングッズって嬉しいですね〜。気持ちが明るくなりますよね。

ココナッツウォーターは疲労回復に良いそうです。
最近ココナッツオイルが注目されていますが、お茶やコーヒーに入れてもいいそうなので
今度買ってみようかな。