2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナレオとジャージーボーイズ

相変らず時間があると楽譜書きの日々が続いています。Naleoの「Local Boys」、メロディーはシンプルそうでしたが、 やはり英語の歌詞がぎっしり詰まったNaleo、シンコペに入っている歌詞を 微妙にずらしていて、わっかりにくい! 生徒さんはおそらく何度も聴…

コンサート〜ウッドペッカーの森

コンサートのお知らせです!3月28日(土)、ギターの小川和隆さんと共演です。 小田急線梅ヶ丘の駅からすぐ、梅ヶ丘パークホールで14時開演。梅ヶ丘にある障碍者施設「ウッドペッカーの森」が毎年開催しているコンサートです。 ギターのソロやデュオの…

2015年奏き初め会

午後一時半、二俣川ライフのコミュニティサロン集合。 今年の奏き初め会です。コンサートは発表会と違って和やかな雰囲気でと、お茶とお菓子を用意。 でも人前で弾く緊張感はどこでも同じですよね。 それでも皆さん良い集中力で演奏しました。 それぞれの演…

誕生日

また一つ年をとってしまいました。 一年なんて本当に早いですが、元気に毎日仕事ができていることに感謝して また充実した一年を送れるといいです。昨日のウクレレグループのレッスン、ハウオリには同じ誕生日の 男性の生徒さんがいるのです。 メンバー達が…

六年間ありがとう

突然ですが、未だにガラケーを使っています。まわりの同年代の人達にもガラケー使用者が少なからず。 昨年の大学のクラス会、行けなかったのですが後で聞いた話では、 出席者全員がガラケーだったそうです。 電話とメールができれば、あとはパソコンで。 ス…

ふぐ

三連休は全部レッスン。 お正月明けということもありますが、 来週は奏き初め会ですから、その前に全員一度はレッスンしたいですものね。そんな中、今日はくつろぎのひと時がありました。レッスンの後、最後の生徒さんとふぐを食べに行きました! ふぐの専門…

仕事始め

あっという間に年末年始のお休みが過ぎました。これからまた一年間、頑張りましょう!今日は仕事始め、二俣川でレッスン。 18日の奏き初め会の曲を中心にレッスン。 やはりお休みの間に、みんな練習したようで すごく良い演奏になっていました。 やはり人…

2015年

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!元旦から雪が降りましたが、良いお正月をお迎えでしょうか。 今年も皆様方にとって幸せな年となりますように。 もちろん私にとってもと、とにかく神頼みです(*^^)v 元…