2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉DEウクレレ

フィギュアエキシビジョン、真央ちゃんが登場すると客席から「真央ちゃんありがとう〜!」の声援が飛び交っていた。真央ちゃんのフリーには泣かされました。その後何度もTVで見るたびに胸が熱くなりましたね。自分の信念には何があっても決して妥協しないす…

久しぶり

朝のニュースで京浜東北線の脱線事故、地下鉄で行くことになるのかと心配しましたが、横浜〜関内は動いていてよかった。 影響を受けた生徒さんも今日はいませんでした。 今日のレッスンギターのHりさん:「アラールのエチュード」他。ギターのS堀さん:ペル…

ようやくホットタイム

先週のドカ雪の日から雪道&寒い、スーパーの卵やパンや野菜は品薄になるし、世の中大変でしたね。 私もレッスンが続いていましたが、今日はオフ、一息つきました。今日になっていずみ野の歩道の雪もだいぶ融けて来て、対向者とりごうできるようになりました…

雪とスケート

「In My Life」から「The Long And Winding Road」に曲が変わる頃には 思わず涙があふれてきた。高橋大輔選手のフリー演技。曲のさまざまな情感を細やかに表現し見るものを引き込む力は、ナンバーワンだと思う。 そしてこれまで日本のスケート界のレベルアッ…

雪のふるまちを

朝からずんずん雪が積もり、家の周りは一面雪景色。でも水分が多そうなので、明日の雨で早く溶けるといいですが。 昨日は「歌っチャオ」クラス。季節の曲は偶然に「雪のふるまちを」、しかし改めて歌ってみて曲の素晴らしさに感動。内村直也作詞、「詞」とい…

吹雪の一日が明けて

昨日の極寒な一日とうって変って、朝から日差しが暖かかった。お昼頃家を出ると駅までの歩く道は除雪されていて、 普段と変わりなく歩けました!といってもほんの3分程度ですが。電車も通常通りで関内へ到着。 駅前の高速出口はこんな状態!まだ通行止めな…

暴風雪

想像以上の大雪になりました。 お出かけした方は大丈夫だったでしょうか。今日のレッスンは休講にして、来週に振り替えました。予定外に時間が出来たので、楽譜を書いていました。 明日はどうなることやら。 電車が動いていても、果たして駅まで転ばすに行け…

寒波と大雪

毎日すごく寒いです。どうしたことでしょう。 昨日6日(木)はウクレレグループとギターのK瀬さんのレッスン。冷たい風に凍える日でしたが、皆さん元気で全員出席!と思いきや、 夜のレッスン、ホイホイのH沢さんがインフルにつかまり欠席。 最もインフルに…

立春の出来事

立春とは名ばかりで・・・とはよくいったもの。 まさか雪が降るとは、しかも夕方は一時ふぶいていたほど。 生徒の皆さん、大変でしたね。 寒くて冷た〜い立春の日(4日)のレッスン。ウクレレのF施さん:「おおシャンゼリゼ」「いつも何度でも」ウクレレの…