2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジ=ダイエット

今年のゴールデンウィークはみなさんいかが過ごされるのでしょうか?お天気も良さそうですね。オフの今日は、暖かい日差しを浴びて愛猫のリリちゃんとまったりしてます〜っていきたいところですが、気になっていた曲のアレンジを始めました。生徒さんが発表…

熱く、厚く、暑い!

「この春、ちょっと雨多すぎ〜」とあきれながら関内へ。まずはMs.Sとうさんのウクレレレッスン、わがスクールの講師です。まじめで知的でしっかりもの、しかも練習大好き、私のだめなところ(ときにテキトーで決断力がないなどいろいろ)をカバーしてく…

rubato〜ルバートしてみて

午前はまずギターのKむらさん、2年がすぎましたが以前からご自宅の近くでウクレレのサークルで活動されていたので、ギターも楽そうに弾いています。アルバの「ハバネラ」、一ヶ月で出来上がりました。発表会用にもう1曲候補の中から次回決定します。ご自…

ゴージャスなサウンド

午前はMs.Aきさんのギターレッスン、3人のお子様を育てながらお仕事、それも不規則な時間帯で夜勤もあるそうで、レッスンのあとお仕事へとか夜勤あけでレッスンの日もありながら5年かよってくださっています。頭がさがります。今日も発表会の曲をよく…

ギターの楽しみいろいろ

午後一時半からギターアンサンブルのレッスン、いずみ野コミュニティーで。 月に一回、アンサンブルをやりたい方々で練習しています。今日は発表会の曲を決めました。「エンターテナー」とボッケリーニの「メヌエット」、ボッケリーニは今日初めての合わせで…

いずみ野から関内へ

午前はいずみ野でレッスンです。ギターのMr.Mださん、私やギターの仲間から「すごく合ってる〜」と太鼓判の曲、アルベニスのカディスです。雰囲気つかんできました。これから楽しみです。お母さんと二人のお嬢さんで一緒にレッスンのNファミリー、お母…

プリマヴェーラ〜春はどこ?

一度訪れたような春はすぐにどこかへ行ってしまいました。冬眠からさめた 動物達はいったいどうしているでしょうか? ちょっと不安〜。22日(木)、午前中はMr.Iださんのウクレレレッスン。 通常は月3回の方は1回45分ですが、彼は希望で1時間15…

ヴィヴァルディ

きのうはブログ開始そうそう、オフでした。 久しぶりに歌のレッスンへ。I先生は数多くのオペラのステージに 出演なさってるほか、ミュージカルや日本の歌のコンサートでも ご活躍です。 I先生はハワイで暮らしたご経験があり、今も 年に数回ハワイへ遊びに…

ギター&ウクレレ&洋子のWA!

石川洋子ギター&ウクレレ教室のブログへようこそ!以前から見ていただいていましたホームページにブログをリンクしました。教室の日々の活動や発表会、イベントなどをお知らせしていきたいと思います。WA!というのは、音楽を愛する人々との調和の和とつ…