籠る日々

オフあれこれというカテゴリーですが、正直、面白いことは何もありません。

美術館は閉鎖が続いていて、私にとって大きな楽しみがなくなりました。

そして、カヤックも。先月、自粛の反動なのか、ものすごい人が湘南近辺を訪れたため、すぐに藤沢から横須賀までの浜へ来ないでくださいというお達しがありました。

カヤックの浜は小さな浜で、知る人しか知らないといところで、

すぐとなりの漁港の駐車場を夏場以外は無料で提供してくれているのですが、

この駐車場も閉鎖されてしまいました。

駐車場がないと行けないので、これからカヤックのシーズンですが、しばらく我慢です。

ということで私は時間があるので、毎日ちゃんと料理して、とても充実した食生活。

でもこれはもしかしてストレス性過食症なのでは?と頭をよぎりますが、

ともかく良く食べて良く寝る、それが健康の基本ですよね。

私に残された楽しみというと読書、でも大きい本屋さんは閉まっているしで、

こんな時にどうかと思いますが、以前読んですっかり内容を忘れていた村上龍

「ヒウガウイルス」という本を読み返しています。

「5分後の世界」という本の第2段ですが、ドキドキしておもしろいです。

毒を持って毒を制す?ではないですが、もう怖いものなんてなくなります。

でも朝起きると、感染に気をつけなくてはと現実にもどるのですが・・・。

新たな生活様式を考えながら慣れていかないといけませんね。