曲目

レッスンの合間に、7月の海の日のギターコンサートと8月の山の日のウクレレのコンサートの準備をしております。海の日、山の日は偶然なんですよ。


7月のギタルラ社主催のコンサート、昨日ソロは3曲お願いしますと連絡があり、あまり重くない曲を決めました。
伊東さんとの2重奏は、5月のコンサートのプログラムをそのままやる予定。


ウクレレコンサートのソロ曲、いつものことながら、あれがいいかこれがいいかと考えるまでが長い私、
まだ全曲決定していませんがだいだいの見通しはできました。アレンジの見直しと楽譜をきちんと書いた方がいいものとか、まだ完全ではありませんが・・・。
ソロは6曲ぐらいになりそうです。


先週の金曜日に、デュオをやる御宿くんと曲決めの相談、彼はライブでいつもボサノバを弾いているので、ボサノバの有名曲2曲と、スタンダード2曲をボサノバのリズムで。
このあと、オハナバンドの練習。
今までのレパートリーに2曲ぐらい追加すればいいっか、と思っていましたが、
それぞれのパートのやったことをまた思い出すのも以外に大変で〜、
いっそ新曲をやった方が楽しいね、なんて感じで、練習した9曲中半分以上は新曲になってしまいました。ボーカルの私は大丈夫なんでしょうか〜。
男性にボーカルを任せた曲もありますが、あくまでも男性が歌った方が合う曲なので、ということで。


オハナバンドで弾くのは本当に楽しいです。
いろいろきちんと決めなくても、それぞれがこうすればいいかなって、自主的にやってくれのがいいです。ですからメンバー4人の意思がミックスされた音楽が出来上がるのですね。

でもきちんとしたコンサートなので、4人でたくさん合わせて息の合った演奏にしていきたいと思います。
皆さんぜひいらしてくださいね!