2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいデュオ

昨日の就寝前に、アリナミンのナイトリカバーというノンカフェインのドリンク剤を飲んだら、今日は元気復活しました! そして今日は、小川さんとデュオの合わせ練習。 ソルのファンタジーは、10分ちょっとありますので、パートを変わったのが結構楽しくなっ…

森のつどいコンサート

毎日寒くて風がとても冷たいですね。このところ微熱が出たり治ったりまた出たりを繰り返しています。寒さが身にこたえます。薬やアミノバイタルや栄養剤を飲んで、仕事はできていますので、まぁ良しとしましょう、そのうち回復するでしょう。 3月にコンサー…

発表会その他

最近は毎日寒く、今日明日は10年に一度の寒波だそうです。明日はレッスンをお休みにした方がいいかとも思いましたが、横浜は大丈夫そうです。 一昨日、ギターの体験レッスンにいらした男性の方、一年以上前にメロディアの見学にいらした方、レベルが高くて入…

新春演奏会

今日は、「石川洋子とアンサンブルメロディア新春演奏会」、無事終了しました。 いずみ野ケアプラザが企画してくださいました。ここは地域住民のために、さまざまなイベントをやっています。近くで気軽に行けるコンサートはいいですよね。 コロナ対策のため…

新春弾き初め会

昨日8日は教室の弾き初め会でした。サンハート音楽ホールで18時から。 その前の15時半からはメロディアの練習がいずみ野ケアプラザでありました。12日に「石川洋子とアンサンブルメロディア」でコンサートがありますが、練習日の会場や皆さんの都合で、弾き…

2023年お正月

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。楽しいことがたくさんあるといいですね。世界中の人々が穏やかに暮らせる日が来ますようにと、願わずにはいられません。 元旦は息子の家へ行って過ごしました。4才と6才になった孫…