2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコご飯

久々のロコちゃんネタですこう暑いと、ワンコも食欲がなくなるようで、特に朝はいつものドライフードを食べません。 それで大好きなキュウリやトマトを小さく切って、少しですが混ぜるとなんとか食べます。今年で9歳になったので、シニア用のフードに変えた…

ワクワクワークショップ

今年後半の、中野でのワークショップの内容が決まりました。どれも大変興味深い内容です。 9月と10月は小原聖子先生や講師陣のコメントがいろいろ聞けて演奏もあります。11月は、小原安正先生のもとで学んび、今は日本を代表するギタリストの方々が来てくだ…

麻辣麺

お世話になっている整体の先生、このところ相武台前に通っていましたが、8月から藤沢にも整骨院を開きました。 新百合ヶ丘、喜多見にもあり、曜日によって4箇所をまわっていらっしゃいます。すごいですね。腕のいい先生ですし、お弟子さんの先生もたくさんい…

マプアナとパオアカラニ

来年は傘寿を迎えられる男性のウクレレの生徒さんがいらっしゃいます。数えてみると、なんとレッスンに来始めて今年で7年。そしておそらく一度もお休みしたことがないと思います。発表会には出たことがないのですが、最初の頃に弾き納め会に出たものの、とて…

学生ギターコンクール

GLCギターリーダースクラブ主催の、第47回学生ギターコンクール、昨日滞りなく無事に終了しました。コロナ禍での開催ですので、さまざまなことに考慮しながらでしたが、地方からの参加者も全員参加できました。朝9時過ぎにに豊洲のシビックセンターへ。私は…

真夏のコンサート

31日(日)、ここ最近では一番の暑さ、午後一時開催の「石川洋子とアンサンブルメロディア」のコンサート、無事に終了しました!コンサートの依頼をくださったのは、シニアの方々が会員の団体です。人生を楽しくより良くすごすため、色々な催しを企画してい…