2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャヴ

桜は満開なれど、花冷えの日がこのところ続いていて、夜のお花見は寒そうですね。 今日はギターの先輩の伊東さんとデュオの練習。 2週間後に、とあるところでギターのデュオ2曲とソロを弾きます。 伊東さんから連絡があったのは4日前、しかも今までたくさ…

Mallorca

一昨日から、のどのひどい痛みと咳に続いて鼻水、熱、どうやら風邪を引いたみたいです。暖かくなってきて油断したようです。皆様もお気をつけください。 最近、生徒さんが発表会で弾く曲の中から、いくつかピックアップして紹介しております。 ギターの「Mal…

Hole Waimea

少しずつ、暖かく過ごしやすい日が増えてきました。これからいろいろな花々が咲いてくるのも楽しみです。 先週のレッスンから一曲。 ウクレレで「ホレ ワイメア」、個人レッスンの生徒さんがやっています。 私はこの曲がけっこう好きで、生徒さん達の多くが…

スペイン語

今日は楽しい~スペイン語レッスン。楽しい~なんて虚勢を張っていますが、確かに先生のレッスンは楽しいのですが、言語を学ぶことは実際大変なこと、何度めげそうになったことか。 いったい何年やっているのかふと考えたら、思い出せないくらいでした。 昔…

バッハのアンダンテ

今日はメロディアのレッスン。メロディアの日は雨が降る日は本当に少ないのですが、珍しく今日は一日中雨。皆さんギターに足台や譜面台も抱えてくるので大変でしたね。 昨日のレッスンから一曲。 ギターのMさんが練習しているバッハのヴァイオリンソナタ2番…