2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

オフの今日、朝は曇っていましたが午後から晴れる予報、「カヤックか、ギターの練習か、それが問題だ〜」としばらく悩んだ末、海況は良さそうなので海へゴー。艇庫に11時着、準備をして海へ出ようとしたところへ先輩のOさんが。 最近Oさんが乗っているサー…

ギターの曲

ギターの生徒さんは、6月の発表会の後から奏き納め会を意識しながら曲を決め練習していると思います。奏き納会は、12月17日(日)に先日決まりました。いつもの二俣川ライフコミュニティサロンです。 生徒の皆さん、予定を開けておいてくださいね。 メ…

ウクレレの曲

今年はあと97日、100日を切ったんですね〜。 夕方6時に外を見るともう真っ暗、えっ!いつの間に?・・・と驚きます。 ウクレレの生徒さんは、出演した8月末の横浜文化祭が終わり、9月からのレッスンはあれこれ新曲をやっています。「遠くへ行きたい…

横浜文化祭写真その2

横浜文化祭に出演した生徒さんのHKさんが、出演の合間に撮ってくれていた写真を送ってくれました。 汗だらだらで屋外で全員練習(控室は他の出演者もいるので音が出せない) HKさんは、自分が演奏している間は、どなたかに撮影を頼んだのかしら? 打ち上げは…

いろいろ

今日は昼間カラッとした良いお天気、夜は風が涼しくて気持ちいいです。 いつもこうだといいですが、このところ毎朝着ていく服が違うような不安定なお天気でしたね。メロディアの屋外イベント(いずみ野カインズ前のステージで演奏)は、結局とりやめました。…

屋外イベント

明日は、ギターアンサンブルメロディアが屋外で演奏するイベントがあります。 私も一緒に演奏するのですが、お天気がどうでしょうか〜。昨年、のどかないずみ野駅前にどーんとライフができて(一年以上もかかった大工事でした)、2階には商業施設が入り、い…