2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奏き初め会

一月もあと一週間で終わりというところになって、昨日は奏き初め会&新年会でした。 二俣川ライフのコミュニティサロンで午後一時半集合。サロンは5時間借り。 生徒さん30人ほど参加しました。前日に横浜でお茶菓子を大量購入、重かったです〜。 新年会で…

ハワイイ〜な友

昨日のウクレレグループホイホイのレッスン、「終わりま〜す」と言ったとたんNHさんがやおらウクレレを弾き始め、ハッピーバースデーの全員合唱。 なんと私の誕生日のお祝いに歌ってくれたのです。そしてHさんが隠していたシャンパンを取り出してきました。…

誕生日パーティー

朝起きたら雪がけっこう積もっていてびっくりしました。車で来る生徒さんは家が高台で、坂道を降りられないということで明日に変更。 相鉄線が止まっていましたが午後には回復するでしょうといことで、一時からの生徒さんを二時に変更。早めに12時過ぎに家…

亀田病院、院内コンサート

お天気が良く暖かかった昨日のお昼前、横浜駅東口で小川さんと待ち合わせてタクシーで亀田病院へ。 病院の案内係りのような方がすぐに迎えに出て来てくれました。音出しのできる広い控室を用意してくださっていました。三階までと思っていたら四階までの吹き…

ハワイのことば

年明け7日の初レッスンからずっと仕事です。 23日の奏き初め会に向けてのレッスンが多いですが、 昨年入会の生徒さんは参加する方が少なく、ちょっと残念です。 ギターとウクレレそれぞれの合奏と、全員での合同合奏もあるので 賑やかに楽しくやりましょ…

亀田病院コンサート

今日はレッスン初めでした! 年が明けてからお休み中にあれもしたい、これもしたいと思いながら、 あっという間に一週間。こうやってまた月日が過ぎていくのですね。レッスン初めはウクレレ3グループ。 奏き初め会の曲と、発表会用の新曲を練習。 なかなか…

2016年

新年おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。三が日とも良いお天気でなによりでした。元旦は実家へ。 今年は息子が結婚して家族が増え、10人ほど集まりました。 甥っ子の息子(一歳10か月)の成長も会うたびに楽しみですし、 昨年米…