2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強い風

昨日の予報では風も波も少しあるけど、なんとかなるかなと、 今朝は天気快晴につき10時頃カヤックへ出かけました。 風がけっこうありましたが、スクールも出艇しているということなので少し安心。 艇庫の看板犬「サン」に見送られて〜。海は波もなく穏やか…

小遠足

昨日は冷たい雨。橋本へ行く日は雨の確立が多いです。 レッスン日が水曜や木曜日だからでしょうか。橋本のサンエールさがみはらでのウクレレレッスン。 昨年の夏に開催された講習会のあと、サークルとして活動。 会場を取るのが大変で月一回のレッスンです(…

コンサートチラシ

少し前にお知らせしたコンサートのチラシ、掲載忘れていました!盛りだくさんのプログラムで楽しいですよ! 小田急線梅ヶ丘、有名な「みどり寿司」のあるところですので コンサートが終わったあと寄ってみるのもいいかもです。 事前予約には特典がありますの…

メロディア2か月ぶり

そろそろ春一番が吹くらしいですが、夕方はけっこう寒かったです。しかし毎日みるみると日の暮れるのが遅くなり嬉しいですね。今日はアンサンブルメロディアのレッスン。昨年の11月からやっている「花のワルツ」ですが、 実際レッスンするのは2度目でしょ…

チューナー

今日はウクレレ3グループのレッスン。各グループとも最近ひたすら覚える段階だった発表会の曲、 それもだいたい完成図が見えてきた感じです。 これからは歌とソロ弾きの充実ですね。 毎回少しずつですが上達してくる様子が嬉しくもあり楽しくもあり。 それ…

どんなレイも!

お天気が良くても風が冷たくて寒いですね〜。 教室でも風邪のかたが、ちらほら。 また寒波がやってくるようですから、気をつけましょう!ところで2月も、もう半分過ぎました。早いですね。 遅くなりましたがハワイのことわざカレンダー2月です! 「どんな…

Shall We Dance?

昨日は「みんなで歌っチャオ!」クラス。新曲すなわち発表会用の曲一曲目は「Sall We Dance?」だいたいのメロディーはみなさん知っていましたが、 英語の歌詞はけっこう難しい。 それと歌詞によって発声が悪くなる場合があるので、 まずは発声の位置が変わ…

雪予報

雪予報の昨日、ウクレレ3グループでしたので前日から心配していましたが、 午後から小雨、夜は雨もやんでよかったです〜。でもすごく寒かったですね。インフルだけには罹りたくないですね。 メケアロハ:「He punahele no oe」、前回から練習。 それと生徒…