2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合わせ3回目

今日はガラコンサートの合わせ練習でした。第2の故郷、聖子先生のお宅での練習は3回目。 毎回、刺激的で豊かで心や身体から湧き出るような、先生の素晴らしい音を間近で聞きながらの練習は何ものにも替えがたい。 そして10弦ギターで感性豊かな、かつア…

新たなやる気

台風が近づいていて、日が暮れてから風雨が激しくなっています。 みなさんどうぞ気をつけてください。発表会が終わってからのレッスンは17日(日)から始まりました。17日は全員ギターの生徒さん。 中2のTくん、 Hりさん、 S堀さん、 H本さん、 N…

ダイバーシティー

発表会の翌週は月曜から土曜までレッスンはお休みでした。7月のコンサートの練習やトリオの合わせなどで、ドドッと日にちは過ぎて行きました。そんな中お天気のいい木曜日に、友達とお台場のダイバーシティーへ。テレビの紹介で、ユニクロとH&MとFOR…

2012スチューデンツコンサート

今年もおかげ様で無事に発表会を開催することができました。 演奏した生徒さん、61名、みんな心のこもった熱い演奏でした!お天気は朝から雨模様で、生徒さんは荷物も多いなか大変だったと思います。 お客様の出足も心配でしたが、第1部からたくさん来て…

明日

今年の発表会、スチューデンツコンサートはいよいよ明日です。二俣川ライフ5階、サンハートホール。 午後2時15分開場、2時半開演。 第1部ギター、第2部4時50分頃からウクレレ。お天気が気がかり・・・、たぶん雨だと思いますが、 お時間のあるかた…

発表会まで3日。

この1週間の速かったこと! 毎日発表会まで最後のレッスンとなった生徒さんのレッスン、たくさんやりました。 でもこの最後のレッスンは最後から2回目のレッスンに比べると、 みなさん格段の進歩でした。 あとは本番で楽しんで演奏するよう、丁寧な練習あ…

スカイツリー

先月31日(木)のウクレレグループのレッスンをかわきりに、発表会まであと1回というレッスン、7日まで続きます。今日も朝から6時半まで、お昼も休憩もなしでした! 生徒さんも一生懸命なので疲れたなんて言ってられません。でも生徒さんが真剣に向かっ…