スカイツリー

先月31日(木)のウクレレグループのレッスンをかわきりに、発表会まであと1回というレッスン、7日まで続きます。

今日も朝から6時半まで、お昼も休憩もなしでした!
生徒さんも一生懸命なので疲れたなんて言ってられません。でも生徒さんが真剣に向かってくる分、こちらもエネルギーをたくさん取られるような感じですが、
だんだんいい演奏をしてくると本当にうれしいです!

こんなハードな日々を迎える前、先月30日はオフで、偶然にお休みだった友達と、話題のソラマチに行ってみました。

スカイツリーに登れるのはまたいつかの楽しみに、とりあえずどんな所かの下見です。


ソラマチの31階からはこんなです。

墨田川が見えますが、それにしてもこのあたりは高いビルがないですね。

平日でも人が多く、6、7階のレストランはどこもすごい行列。
それで31階のほうに行ってともかくすぐに入れて眺めの良いところ、
「国見」という和食やさんに入れました。


三段重ねをあけると、


こうなりました。

ソラマチの中は通路が狭く縦長の変な形で、エレベーターが4階までのと7階までのと31階までのがそれぞれ離れた別の場所にあり、しかも表示がわかりにくくて、お昼にありつけるまで1時間半もうろうろして疲れました!


ティーちゃんグッズのお店。
わざわざ行ってみたいと思うようなお店はなかったかな。

期待したほどソラマチはどうと言うことはなかったし、駐車場の入り口のわかりにくさや駐車料金の高さ、ソラマチの建物自体や中身が来る人の利便性をあまり考えていないプロデュース、どうなんでしょうと文句を言いながら帰ってきた。
車イスのかたや、身体の不自由なかた、年配のかたなどとても大変だと思いました。

スカイツリーはやっぱり展望台に登ってこそ楽しいのでしょうね。