そよ風フェスタ本番

お隣の駅、いずみ中央のケアプラザで開催されたそよ風フェスタ、アンサンブルメロディアとともに、無事演奏してきました。

朝の10時に開会式、所長さんや来賓の挨拶の後に演奏ということで、ややプレッシャーの状況の中でしたが、みんな良い演奏をしました。

入口の広いスペース、屋根はあるものの一応屋外ですので、お天気とか心配でしたが、陽射しが暖かく風もなかったので良かったです。

 

とにかく楽しく明るい曲がいいだろうと、オブラディオブラダ、イン・ザ・ムード、フニクリフニクラの3曲をやりましたが、弾き初めると皆さんすぐに手拍子をしてくださり、フニクラは何人か歌っている方もいて、楽しい雰囲気で演奏できました。

メンバーも場数を踏んでいるので、いつも通りにできたと思います。

模擬店がたくさん出ていて、建物の中ではいろいろお店やイベントがあり、コロナ禍前は毎年やっていたそうで、たくさんの方がいらしていました。

泉区のマスコット、いっずんが来ていて、演奏中も横で身体を動かしながら聞いていたのが可愛いかったです。こういうマスコットって、やはりなごみますね。

リハのとき、豚汁やおでんの良い匂いがしていましたよ。

 

とにかく公の行事という大役を果たせて良かったです。生徒さんたちはやはり緊張しますから。

 

終わってから打ち上げはやりたし、いずみ中央にはお店はなし笑。

唯一目当てのパン屋さんがやっているカフェは、なんと閉店したみたいで、結局モスバーガーへ。

でもコロナ以降は、練習の後にどこかへ寄るということもなかったので、久しぶりに皆さんとお茶してお話もできました。

 

今月も練習日を決めましょうということになり、頼もしいことです。