同窓会

ゴールデンウイーク、あっという間に終わりましたね。
皆さん楽しんだり休養したり、普通にお仕事の方もいらしたでしょうか?。
私は土曜日から仕事開始してます。


今年に入ってすぐだったか、FBに知らない方からメッセージ、
読んでみると高校の同級生でした。
大分上野ケ丘高校の学年の同窓会があり、その方は幹事をやっていて、当日ギターを弾いてほしいとのことでした。
ところが日程の8月12日の前日は、コンサートの本番。
翌日朝一番で行けなくはないけれど、リハもあるし間に合わないかも、ちょっと無理ね〜ということになりました。残念です。

でも、この幹事の女性、全くお付き合いがなかったのですが、大学に入ってすぐ、一度だけ東京で一緒に遊んだことがあり、
電話で話しているうちに、忘れていたことを走馬燈のように思い出し、話が尽きなくて同級生の現在のことなどいろいろとおしゃべりしました。懐かしかった〜。


そして先月末、今度は大分上野ケ丘中学校の同級生から電話。
今年、卒業してから初めて同年の同窓会をやるとのこと。さらにギターを弾いてほしいのですがと。こちらは7月16日、ところが翌日に東京でのコンサート本番。
またまたちょっと行けません〜ということに。残念です。

 
でも、私のことを覚えていてくれてというか人伝えに聞いたりして、演奏の依頼をしてくれたことはすごく嬉しいです。
みんなどうしてるかな〜。
中学の幹事の男性は電話で話した時めちゃめちゃ大分弁で、ちょっともうついていけない〜と感じるくらいでしたけど。