2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズタマリ

神奈川のコロナ感染者、ようやく2桁になったかと思いきや、また130人とか、昨日の土曜日も横浜は人出が多かったし、最近はすいていた京浜東北線の横浜と関内間の電車もすごく混んでいました。若い人が多かったですが、出かけたいですよね。年配者はやはり…

Eight days a week

今月からレッスンを始めたアコギの生徒さん、コードをけっこう弾けるので、やってみたい曲もやりましょうと言ったら、好きなビートルズの曲集を買ってきました。 やさしそうな曲からやりたいということで、今日は「Eight days a week」を選んできました。 ビ…

「走ることについて語るときに僕の語ること」

久しぶりに「読書」のカテゴリーです。 私が一番たくさんというかほとんどの作品を読んでいる村上春樹の著書です。 最初に読んだのはずいぶん前なのですが、最近読みなおして、3度目ぐらいですか、 同じ本を何度も読むのは子どもの頃からの読書癖なのです。…

新入生

コロナの感染者は少しずつ減ってはいますが、まだ油断ならないような、 とにかく私たちにとっては、ホールの使用制限や外出自粛による仕事の制限、 レッスンは不要な外出なのか?などストレスが募るばかりの毎日です。 でもほとんどの生徒さんが元気にレッス…