2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ウイルス

お化粧品を買いに横浜高島屋へ行ったのですが、今までだったら美容部員さんが直接クリームなどを手に塗ってくれたりしていましたが、「直接触ることができませんので」と言って綿棒をこちらに渡され、それで自分でクリームを取って自分で塗る方法になってい…

ギター講座

以前一度開催したギター講座「ボニータギターラ」(素敵なギター)、久しぶりに開催します! 3月29日(日)、技能文化会館2F工房、13時からです。参加費2000円。 技能文化会館は、関内南口から徒歩3分程度、大通り公園沿いです。 初心者から上級…

ハマスホイ

昨日は季節外れの暖かさ。上野公園を歩くときは天気が良くて気持ちがいい日が多いです。 「ハマスホイとデンマーク絵画」東京都美術館です。 初めて知ったハマスホイ、でも予告のチラシに載っているいくつかの絵を見たときから行きたいと思っていました。 画…

ダイヤモンドプリンセス

関内スタジオのベランダからちょうどまっすぐ北方向のところに横浜港があります。 歩いて15分ぐらいでしょうか、ここにダイヤモンドプリンセスが停泊しています。 別にウイルスが飛んでくるわけでもないのですが、今回の騒ぎがなんとなく身近に感じられま…

風邪休暇

1月28日から、たまたま5連休でした。美術館へ行く予定などあり前夜から楽しみにしていたのですが、28日の朝からなんとなくだるさを感じるのでやばいな!と思っていると、お昼近くには熱が38度になっていました。 あわてて病院へ行きインフルの検査を…