新型ウイルス

お化粧品を買いに横浜高島屋へ行ったのですが、今までだったら美容部員さんが直接クリームなどを手に塗ってくれたりしていましたが、「直接触ることができませんので」と言って綿棒をこちらに渡され、それで自分でクリームを取って自分で塗る方法になっていました。こんなところにも影響が出ています。美容部員さんもたくさんの人に接するので大変ですよね。

うちの教室でも、一応アルコールでドアの取っ手や椅子などを拭いています。

教室に置いてあるギターを使う生徒さんには、除菌シートで手を拭いてもらっています。どこまで予防できるかわかりませんが、とりあえずできることはやったほうがいいかなと思っています。

コンサートなども次々と中止になっていてとても残念です。

ただお年寄りが感染すると重症になる場合が多いので、やはり気をつけるに越したことはないですね。

皆さんも免疫力が落ちないように日々の生活を気をつけてくださいね。