2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティコンサートチラシ

アンサンブルメロディアとのチャリティコンサートのチラシです。 今月は集中練習。普段月一回の合同練習を2回、しかも午前と午後、午後と夜というふうに長時間の練習です。重奏のレッスンもあります。 私も今週ギターコンサートが終わり、ようやく本格的な…

マリンズコンサート

昨日、ギタルラ社主催のマリンズコンサート、無事終了いたしました。 台風が近づいていましたが、共演の伊東さんも私も晴れ男、晴れ女だから、きっと晴れる~晴れてくれ~!と願っておりましたら、みごとにお天気回復、風は強かったですがたくさんのお客様が…

石川洋子とアンサンブルメロディアチャリティコンサート

今日はアンサンブルメロディアのレッスン。 11月9日のコンサートまで2か月を切りました。(^^;) 今年で7回目の定演となります。 プログラム第一部は、クラシック系3曲と日本の曲4曲。 メンバーによる女性4人の4重奏と男性4人の4重奏、男性2人のデ…

コーヒールンバ

皆さん良くご存じの「コーヒールンバ」、日本で有名になったのは、古くは西田佐知子の歌で大ヒット、その後に荻野目洋子や井上陽水の歌でも知られています。 この曲の作曲者は、意外にもブラジルではなくベネズエラの方です。 リズムが軽やかでとても楽しい…

松方コレクション展@国立西洋美術館

7月にEテレの日曜美術館で松方コレクションをやっていて、収集された絵画がたどったドラマティックな運命に感動しました。 これは行かなくては!と思ったのですがいろいろ忙しくてようやく行けました。 松方コレクションといえば、小学校の時に学校の先生が…