2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

今月30日の府中でのウクレレライブですが、先日主催者の方から連絡をいただき、35名の予約があり満員札止めになりました。 かぶりつきのような状態での演奏になりご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますとのこと。 あんまり近いと、顔のしわとか目…

蜜蜂と遠雷

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」、2、3か月前だったか文庫本で発売されてすぐ読みました。 直木賞と本屋大賞をダブル受賞した作品。 彼女の作品、10年以上前に読んだ「夜のピクニック」は面白かったのですが、その後本屋さんで手に取るも買って帰ることがあ…

モリーダーリン

ホイホイアロハで始めたカントリーの定番曲「モリーダーリン」 ずいぶん前にウクレレグループのためにアレンジしたのですが、どこでこの曲を聞いていいなと思ったのか、原曲の楽譜は何を参考にしたのか、全く覚えていません(なんで覚えていないのかが不思議…

メロディアチャリティーコンサート

2017年まで毎年続けて来て6回開催したメロディアの定演、昨年は会場が取れず開催できませんでしたが、今年は会場が取れました! 11月9日(土)です。会場はサンハート音楽ホール。 昨日はメロディアのレッスンでした。合奏の候補曲をだいたい練習し…

ウクレレソロライブ@カフェ開

先日アップしたライブの詳細です(訂正あります)。 府中にある一軒家の素敵なカフェで、一人でウクレレ一本で一時間半のライブをやらせていただきます。以前も、府中の他のカフェやホールでのコンサートに呼んでくださった音楽関係者の方がまた企画してくだ…

令和元年スチューデンツコンサート

昨日、今年のスチューデンツコンサートはおかげ様で無事に終了することができました。開演からお客様が多くいらしてくださり次第に増えて、満席に近いほどになりました。本当にありがたいことです。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 今年は長…