2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアプラザ訪問コンサート

昨日、ポツポツ雨が降り始めた12時、お隣のいずみ中央駅集合。 アンサンブルメロディアと一緒に、いずみ中央ケアプラザでの演奏でした。15年ぐらい前だったか、ここが出来た頃にウクレレの生徒さん達とコンサートをやったことがありますが、 訪れたのはそ…

新入生

今月は、ギターとウクレレでお一人ずつ、体験レッスンがありました。今週お二人とも入会されました。ギターの方は、自分でギターを購入して教則本で1、2か月練習したものの分からないことが多くて レッスンを受けたいと思ったそうです。ウクレレの方は、以…

お誕生会

昨日は午後からウクレレグループのメケアロハのレッスンの後、個人レッスンが3人、 その後ウクレレグループホイホイアロハでした。最近はホイホイの放課後に、私はたまにしか参加していませんでしたが、 今月は、メンバー7人のうち3人がお誕生日なので、み…

Change the world

アコギの生徒さんのリクエスト、エリッククラプトンの「Change the world」。 yutubeで見ながらコピー、でもちょっと難易度高いので、 イントロと前半の同じコード進行のところだけ、とりあえず渡せるように楽譜にしました。コードが一般的なポジションでは…

またまた台風

今年の夏は全く暑さと台風。 一昨日の大型台風、横浜は台風の中心から離れているのに、ものすごい風雨でした。 私は、この日レッスンはありませんでしたが、 お仕事のあった方はいかがでしたでしょうか?あまりに強い風に少し恐怖を感じながら、スペイン語の…