キラウエアバーガー

三月になってオープンしたMRINE&WALK YOKOHAMA、
そこに入っている「カカアコ ダイニングアンドカフェ」、
ハワイのカカアコキッチンの支店なのかどうか分かりませんが、
メニューはまさにハワイアン、ハワイアンバーガーを目当てに行ってみました。

今日は暖かく、桜木町汽車道は桜が満開のピーク、
お弁当を広げている人も多かったですが、横浜はなんか広々とゆったりしていていいな〜。


平日の昼間も屋形船で宴会、平和ですね。
みなとみらいは綺麗な風景です。


食べ物屋さんで3、4人以上の行列には絶対並びませんが、今日は特別。
わざわざ来たんだものね〜。
15人ぐらい並んでいましたが思ったよりは早く30分ぐらいで入店。


「キラウエアBBQバーガー」、これが食べたかったんです。
他にも美味しそうなハワイアンメニューがたくさんありました。
普段ハンバーガーなるものは食べませんが、ハワイの、というかアメリカのというかハンバーガーはとても美味しい。お肉がしっかりと歯ごたえがあって、ソースも美味しい。
やはり肉料理の歴史があるからかな〜と思います。


お店の雰囲気はよかったですが今どきのお洒落感で、どうせならもっとカジュアルでクラシックアメリカンだといいな、私好みでは。

併設のカメハメハベーカリーはレストラン以上の行列。
洋服のショップを見て回り帰りに寄ったら、2時過ぎで売れ切れでした。

海辺側に外にテーブルのあるレストランもいくつかあるので、
これからの季節は気持ちいいですね。