奏き初め会

12月から関内教室の玄関では、可愛い男の子が生徒さんをお出迎えしています。


足が長くて5歳児ぐらいの身長があるでしょうか、でも足は短く調整できるのですよ!(笑)。

教室の中ではスノウマンが遊んでいます。

部屋を斜めに張ったロープを、「Frosty The Snouman」という誰もが聞いたことがあるクリスマスソングを歌いながら、足をバタバタさせながら愉快に移動します。
真下で手を叩いたり背中をちょっと叩くと動き始めて、ワンコーラス歌うと止まります。

初めて見た生徒さん達は「可愛い〜!」と歓声を上げながら目を輝かせて動くのを眺めています。

思わず笑顔になって楽しませてくれるスノウボーイとスノウマン、先月末にお台場のクリスマスショップで見つけました!


年明けの18日は奏き初め会。
生徒さん達は発表会と同じように練習に頑張っています。
お仕事を持っているかたは、年末年始のお休みでゆっくり練習しようと心づもり。

寒くなってきましたが、残り少なくなってきた今年のレッスン、
皆さん体調に気をつけて、元気にいらしてください!


先日初めて行った御殿場のアウトレットから見えた富士山。


富士山を見るたび、「3年前あそこに登ったんだ〜」と感慨深い。
日本人にとって、やはり富士山は特別な山。