初めての美容院

今日も快晴で暖かかったですね。
海へいきたいところでしたが、美容院の予約が。
といっても私ではなくロコのです。


マークイズにあるアサヒペットの美容院で、シャンプーとトリミングです。
一か月に一回程度必要と言われていました。

毛が伸びて目にかかったり、毛玉ができたり爪がのびたり、確かにやってもらわないと大変です。耳がばい菌で化膿しないように耳の毛を抜いたりもするそう。

2時間半程度かかるということで、預けてからランドマークの本屋さんでたっぷり本の物色をしました。


迎えに行くと、担当のお姉さんに抱かれながらも疲れと緊張のせいか愛想がなかったです。



さっぱりして毛がふわふわに。リボンも二つ付けてもらいました。


「な〜に?」ってそんなに頭を傾けなくても・・。


よほど疲れたのか、夕ご飯のあとすぐに自分からゲージに入りベッドへ!
こんなことは初めて。
犬も大変ですね〜。お疲れ様でしたね。