ホマドリーム

クラッシックギターの専門誌を発行しているホマドリームの事務所へ。
池袋から徒歩15分ぐらいの所、昨日のブログに書いたように私のギター人生を記事にしてくださるのですが、そんなに自信を持って披露できることなんてないのだけど〜。
そんな心配をよそにインタビューをしてくださるマリアデュオのお二人が、明るく出迎えてくれました。

Yさん(左)とSさん、いつも楽しい演奏で聞く人を魅了しているマリアデュオ、「Gitar Dream」ではマリアデュオがギタリストやギター界を支えている人々にインタビューするコーナーがあります。
Sさんのご主人は(株)ホマドリームを創った方で「Guitar Dream」の発行や数々の貴重な楽譜の出版や多くのギタリストのCD作成など、ギター界を支える為に尽力をつくされた方です。
一昨年、本当に残念なことに御病気で天国へ旅立たれ、多くの方が悲しみにうちひしがれました。
でも彼の遺志を引き継ぐ方がたくさんいて、「Guitar Dream」は発行を続けています。

このインタビューは、ギタリストとしての公な活動を紹介するというよりは、一人のギタリストがこれまでギターと共にどんな人生を送ってきたか、というようなことをさぐろうというもので、やばい、やばい。
プライベートなことで、特に自慢できるようなことは何もないし、自分の心の深いところなんてあまり人に知られたいとは思わないのだけれど、こうやって言葉で人に語ることによって、改めて自分自信に向かい合うことができたような気がします。

このような機会を与えてくださってありがとう!感謝します。