昨日、今日

昨日は真冬のように寒かった。東北地方は氷点下、「ああ、無情」。


昨日のレッスンは午前いずみ野、午後関内でした。
10時からウクレレポポキーズ、いつもの火曜日が停電だったので変更しました。18日ぶり、お二人ともお元気でした。
ギターのNファミリー、戸塚から車で。姉妹の美しい歌声が素敵なので弾き語りデュオもやることにしました。

関内で2時からギターのY野さん、職場では電力節約のため暖房を入れず、とても寒いそうです。風邪ひかないように。レッスンのあとはバンドの練習へ。楽しい休日ですね。

ウクレレのY城さん、フラとリボンレイもやっていて日常がハワイアン。明るくてアロハスピリットいっぱいです。

ウクレレの小4のSちゃん、いつも「カイマナヒラ」を本当に楽しそうに弾いています。「パイナップルプリンセス」でカッティングやりました。

ウクレレのI坂さん、年代が同じくらいなので、最近の情勢について話しが止まりませんが、とりあえずやることはベンチャーズをかっこよく弾くことです。

今日は午前にギターのN島さん、自転車で20分ぐらい。私のとっても好きな職種の男性に囲まれたお仕事、「いいな〜」といったら、「制服のせいでよく見えるのですよ」ですって。そんなものかしら・・?

午後からはギターアンサンブルメロディアのレッスン。

和気あいあいと楽しく、そして真剣に練習しています。個人練習をさらに重ねてアンサンブルとしての完成度を高めましょうね。

昨日、今日も元気な生徒さん達に会えました。みんなありがとう〜!。