いつものレッスン

計画停電がなかったこの2日間はホッとさせられました。

今日はいずみ野でレッスンでした。
いつもの時間にいつものようにレッスンできたこと、今まで当たり前だったことに感謝の気持ちがわいてきます。

午前10時から女性4人のギターの個人レッスン。
全員フルタイムの仕事を持っていて地震の日もその後も、通勤や実際の仕事にたくさん影響が出ているそうです。
でもみんな平常心で、一生懸命弾いていました。発表会で弾く曲に対しては私もちょっと力がはいります。
こんな時もみんな練習していたのですね〜、それぞれ上達していて次回がまた楽しみです。
落ち着かない中、みんな来てくれてありがとう〜!


夕方のぞいた近くのスーパーには、パンが残っていました。今までほとんどなかったカップ麺や牛乳、卵、お豆腐などもありました。
ここにあるものごっそりと今すぐ被災地に送りたいと、誰もが思うでしょう。


悲惨な状況のなかで頑張っている被災地の皆さん、救助活動をしている皆さん、とにかくお元気で頑張ってくださいと祈ります。