2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教わったこと

2月22日は、私のウクレレの恩師である荒川先生の一周忌でした。 レッスン、ライブでのウクレレの音や歌声、ハワイツアー、飲み会など、思い出がありすぎて現実とは思えず、今でも、横浜駅構内を歩いていると、ばったりお会いするのではないかなんて思ってし…

森のつどいコンサート

NPO法人ウッドペッカーの森が主催の森のつどいコンサート、過去に2回出演させていただいたことがあります。 コロナ禍は開催中止の年や配信のみの開催でしたが、今年はお客様を入れて開催となりました。 人数制限はまだあって、60人までだそうです。 小川さん…

晴れグループメロディア

昨日は関東でもけっこう雪が降りましたが、横浜は少し降ったあとは雨になりました。 二俣川でレッスンでしたが、皆さん影響がなく来られて良かったです。 台風とか大雪とか、交通などに影響が出そうなときは、いつもレッスンはどうしようかなと心配します。 …

新入生へ

最近の教室のビッグニュースといえば、やはり新入生のことでしょうね。 昨年の夏過ぎから、ギターの生徒さんが5名、ウクレレの生徒さん1名が入会しました。 初めての方が3名いらっしゃいますが、とても楽しんで熱心に練習しているようで、とても嬉しいです。…

今年の冬

昨日来た生徒さん、私より4,5才上の男性、今年の冬の寒さに初めて身体への影響を感じましたとおっしゃる。 いや、ホントにそうなんです。私も1月からなんとなく体調が良くなくて、微熱が出たりしてすぐ良くなったかと思うとまた37度前後になる、というのを繰…